どうしてコミュニティを作ることが重要なのか?

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ビジネスは「宝探し」ではありません。
稼げるビジネスモデルを探すのではなく
何をしても稼ぎ続けれる自分になろう!
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こんにちは。
ワークライフスタイリスト
山田由真です( ^ω^ )!

 

 

 

 

 

今回のお客さまからの
ご相談はこちら。

 

 

 

 

 

『安定的なネット集客の
 仕組みを僕も
 作りたいのですが

 

 

 具体的に何をしたらいいか
 分かりません><

 

 

 何をしたら
 いいのでしょうか?

 

 

 そして何を意識したら
 いいのでしょうか?』

 

 

 

 

素敵な質問ですね^^

 

 

 

 

これから
ビジネスの世界

 

 

 

生き残っていく上で
ネット集客の必要性に

 

 

 

 

 

目を向けだした事は
素晴らしい事です^^

 

 

 

 

 

 

では今日もしっかり
学んでいきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットを使い
安定的な集客
仕組み化するには

 

 

 

 

 

 

『多くの人から支持』
される必要があります。

 

 

 

 

 

 

それは

”稼ぐ”ではなく☓
  ↓
”稼ぎ続ける”◯

ために必要な事であり

 

 

 

 

 

時代を超えても
支持されるようなものを
作っていく必要があります。

 

 

 

 

 

単発的に利益が上がる
ビジネスであったり

 

 

 

 

 

 

 

一過性のビジネス
短期的に指示されるだけでは

 

 

 

 

 

 

 

一発屋芸人
みたいなものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりは
一時的に結果が出ている!
ではダメなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では時代を超えて
多くの人から
支持されるためには
何が必要なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===================

自分だけの
『コミュニティ』を
作りましょう!

===================

 

 

 

 

 

なぜコミュニティ
必要かというと

 

 

 

今の時代は
情報・店舗・ビジネス
サービス・商品

 

 

 

 

 

 

 

似たようなものが
たくさんあります!

 

 

 

 

 

 

 

例えば

店舗にしても
街には美容院、カフェ、バー
がたくさんあり

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットには
ネットショップ
たくさんあり

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスにおいても
似たようなビジネスが
ゴロゴロ転がっています。

 

 

 

 

 

 

 

今の時代は

良い店舗
良いビジネス
良い商品
良いサービス

当たり前です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中から
お客さまに
選んでもらわないと
生き残れません。

 

 

 

 

 

 

 

つまり
『何を買うか』ではなく
   ↓
『誰から買うか』の時代です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは
どういう事かというと

 

 

 

 

 

例えば
バーが2軒あります。
料金もメニューも同じです。

 

 

 

 

*親友がFacebookで
 オススメしてたバー

 

 

 

 

*全く知らない人が
 Webで口コミを
 のせているバー

 

 

 

 

 

 

 

どちらの情報を信じ
どちらのお店に
行きたくなりますか?

 

 

 

 

 

 

断然親友が
オススメしている
バーですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親友との間には
『信用・信頼関係』
あるのでそちらに
行きたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

つまり
ネット上で多くの
支持をされるためには

 

 

 

 

 

 

お客さまとどれだけ
『信用・信頼関係』という
『関係性』を築けるかが

 

 

 

 

 

大きな武器
なってくるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その関係を作るために
『自分のコミュニティ』
作るというのが重要に
なってきます。

 

 

 

 

 

 

===================

『自分のコミュニティ』とは
『プラットフォーム』のこと。

===================

 

 

 

 

さてコミュニティって
具体的になーに?と
思うかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニティとは
自分のビジネスの

 

 

『理想・価値観・知識』
共感した人

 

 

 

 

信頼・信用関係をもっと
深める事ができる
”プラットフォーム”のことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的には

 

LINEグループ
メルマガ
会員制サイト
公式LINE(LINE@)

 

 

 

 

 

 

などなど
アナタの理想・価値観
知識・情報に共鳴した人
関係性を深める

ことができる
上記のような媒体が
”プラットフォーム”です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラットフォームで
自分のビジネスの
理想・価値観・
共感してくださった人と

 

 

 

 

 

何度も
コミュニケーションが
取れると

 

 

 

 

 

 

どんどん関係性というものは
深くなっていきます。

 

 

 

 

 

 

関係性が深くなっていけば

『〇〇を契約・購入するなら
 アナタじゃなきゃ嫌!』

という様に思ってくれる人が
増えるという事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間が何かを
契約、購入する際

 

 

 

 

選ぶ”基準”というのは
色んなものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

値段・サービス・内容
商品・機能・デザイン
。。。etc

 

 

 

 

 

 

 

でもこの中よりも
一番一番一番
最強な選ばれる”基準”

 

 

 

 

 

【理想・価値観・知識】です。

 

 

 

 

もし価格で選ばれていたら
自分のところよりも
安いものが出れば
お客さまはそちらへ移ります。

 

 

 

 

 

 

 

サービスで選ばれていたら
自分のところよりも
優れたサービスが出れば
お客さまはそちらへ移ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしアナタの
『理想・価値観・知識』
で選ばれ契約・購入されていたら

 

 

 

 

 

 

お客さまにとって
”値段やサービス”
基準ではないので

 

 

 

 

 

 

いつまでも
アナタについていきたい!
アナタの商品・サービス買いたい!
と思ってもらえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはアナタが
どうしてビジネスを
始められたかでも
同じ事が言えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば
初期費用が安いから
このビジネス始めました!

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく
稼げそうだから
このビジネス
始めてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって
話されてる方は

 

 

 

 

価格や内容
ビジネスを
選んでいるので

 

 

 

 

 

 

 

 

必ずそのビジネスは
数ヶ月しか続かず
すぐ違うビジネスに
飛び移っていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし
一つのビジネスが
長く続かれてる方
というのは

 

 

 

 

 

 

そのビジネスの
会社や師匠やアップ

 

 

 

『理想・理念・価値観・知識』
惹かれて契約・購入
しているので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稼げてなくても
辞めません
(良いか悪いかは
 ここでは
 おいておきましょう。)

 

 

 

 

===================

『理想・価値観・知識』で
契約・購入に繋げよう!!

===================

 

 

つまり
アナタがビジネスにかける

 

 

 

『理想・価値観・知識』
で選ばれ
『契約・購入』されれば

 

 

 

 

 

 

 

アナタから離れていかず
ずっとアナタのファン
いてくださるので

 

 

 

 

 

よりいっそう
『濃いお客さま』
なってくださる
という事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスにおいて
大事なのは

 

 

 

 

この
『濃いお客さま』

 

 

 

 

言い換えると
”リピーター”
”ロイヤルカスタマー”

 

 

 

 

を増やしていく
必要があります。

 

 

 

===================

☆今日のまとめ☆

コミュニティを作って
アナタの『理想・価値観・知識』

契約・購入に繋がる仕組み
作っていく事を意識しよう!

===================

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