たくさんの人にメッセージは届かない。まずは一人の理想のお客様から♡


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ビジネスは「宝探し」ではありません。
稼げるビジネスモデルを探すのではなく
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こんにちは。
ークイフスタイリスト
山田由真です( ^ω^ )!

 

 

 

 

今日のテーマ。

【たくさんの人にメッセージは届かない。
まずは一人の理想のお客様から♡】

 

 

 

未来を変えたいのであれば
今、素直に行動すること。

 

 

 

 

もし、もうあなたが素敵な
師匠を見つけたとしても、

成長できる環境にいたとしても、

どれだけ成功したいと

どれだけお金持ちになりたいと

想ったり願ったとしても、、

 

 

 

でも次のことをしない限り
あなたが成功することは不可能です。

 

 

 

それはなんだ??

 

 

 

 

【素直に行動をする。】

ということです。

 

 

 

 

 

 

シンプルだけど、これが根底。

 

 

 

 

 

どんなに素晴らしいアドバイスをもらっても
どんなに豊富な知識を持っていても、

動かなければ何も変わりません。

 

 

 

 

 

 

そして、

師匠からもらったアドバイスを
ただやるだけではダメです。

 

 

 

 

どうすればいいのか??

 

 

 

 

 

それは、

素直に実行すること。

 

 

 

 

 

 

たまに、アドバイスをもらって、

「でも、私はこう思うんです!!」

っていう方がいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

それはまるで、
エベレストを登る時に
ガイドさんが

 

 

 

 

「右」と言っているのに
「左」と言ってるようなもの。

 

 

 

 

 

 

どういうことかというと、
死ににいっているようなこと。

 

 

 

 

 

 

 

登ったことのない山で
登ったことのある人の意見を差し置いて
進み続けたらどうなるでしょう?

 

 

 

 

 

結果は明白ですよね。

 

 

 

 

アドバイス、助言をいただいたら
素直に実行すること。

 

 

 

 

 

これでしか
あなたの未来を変えることは
不可能なんですね。

 

 

 

 

 

 

そして、自ら動くからこそ
あなたのことを認知する人が増え
やがて口コミや紹介を
起こす種となるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは素直に
行動できていますか?

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
たったの一人、
振り向かせよう。
そこから連鎖が始まる
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

あなたの、ファン。。。

あなたの、お客様は誰ですか??

 

 

 

 

 

 

20代の女性?

それとも男性?

癒しを求めている人?

料理を学びたい人??

 

 

 

 

 

 

一度立ち止まって
考えてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

例えば20代女性が
自分のお客様だという人。

 

 

 

 

 

 

20「代」ということは
20歳の女性と29歳の女性

 

 

 

が、お客様。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、9歳も離れたこの二人、
興味があることは
全く一緒でしょうか?

 

 

 

 

 

答えはNOですよね。

 

 

 

 

 

10歳の時、
19歳の時

 

 

 

 

 

20歳の時
24歳の現在

 

 

 

 

4年経っただけでも
興味のあることは全く違う。

 

 

 

 

 

それなのに、
20代女性に向けてと
漠然とメッセージを
投げかけたら

お客様は「私のこと?」
と思って振り向いてはくれません。

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスをする上で
やるべきこと、、、

 

 

 

 

それは、

まず、一人の理想のお客様を
振り向かせることなのです。

 

 

 

 

 

 
たった一人です。

どうしてたった一人なのか?

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どうして振り向かせるのは
たった一人でいいの?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

あなたは昨日見た
広告の中でキャッチコピーを
覚えているものはありますか?

 

 

 

 

 

 

 

これは私がいろんな人と
お会いする中で
質問してきたものなのですが

 

 

 

 

 

 

 

9割の人が

「覚えていない」

と答えます。

 

 

 

 

 

 

どうして、覚えていないのでしょう?

 

 

 

 

 

それは、

”興味がないから”

ですね。

 

 

 

 

 

 

お客様は基本的に
自分のことしか
興味がありません。

 

 

 

 

 

 

 

興味がなければ
自分には関係ない!
という情報は全てスルー

だけど、

「これ、自分のことじゃん」

という情報は
次々と無意識に
集めてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

あなたにも
こんな経験はありませんか?

 

 

 

 

時計を買いたい!
と思ったら、
急に街中に自分の欲しい時計を
している人ばかりに感じたり、

 

 

 

 

赤い車買おうかな〜
って思い出したら
都内に走っている車で
やたら赤い車が多いように
感じたりすること。

 

 

 

 

 

お客様を一人にする理由。

 

 

 

 

それは、
あなたのお客様に
より振り向いてもらうメッセージを
投げかけるため。

 

 

 

 

まずは、一人、振り向いて
もらわなければ始まりません。

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