競合他社や同業・ライバルを意識しすぎてはダメ。商売の原点に立ち視点を見直す。

←旬の起業家をチェック★山田由真は今、何位?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
SNSを使ってテレビ局を1ヶ月で脱サラ
お仕事もライフスタイルも想い描くまま
HAPPY LIFEを送るキラキラ女子へ☆彡。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

==================
ビジネスは「宝探し」ではありません。
稼げるビジネスモデルを探すのではなく
何をしても稼ぎ続けれる自分になろう!
==================

こんにちは。
ークイフスタイリスト
山田由真です( ^ω^ )!

 

 

 

『競合他社や同業・ライバルを意識しすぎてはダメ。
商売の原点に立ち視点を見直す。』

 

 

 

激変する現代社会、情報化社会。

目まぐるしく日々変化している。

 

 

 

 

 

情報化社会と言われ始めたのも
最近の出来事だけど

 

 

 

 

 

情報化社会の中でも
多くの情報が常に飛び交っている

 

 

 

 

 

 

そんな中で、
ビジネスでもプライベートでも
ますます「真理」が大切に
なってきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

物事の基本である”原理原則”
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

常に物事の「本質」は何かを見極めること

どうしたって、ビジネスをしていると
その本質を見失ってしまう人が多い

 

 

 

 

 

プライベートでも同じで
本質を捉えることは
とっても大切になってきている

 

 

 

 

 

 

 

どんなにテクノロジーが進化しても
世の中が目まぐるしく変化していても
政治や経済の姿が変わっても

どれだけ時代が変わろうと
姿形が変わったとしても
変わらないものが「真理」なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の特技、長所、
それを生かして世のため人のために生きる。

 

 

 

 

 

 

 

 

それがとっても大切。

 

 

 

 

 

そういうことを意識すると
ビジネスももっとうまくいきます。

 

 

 

 

 

 

今回はビジネスに関しての「本質」

 

 

 

 

多くの企業、個人事業主が
これを見失っていて現代では
この本質が非常に重要だということ

 

 

 

 

 

それが

「商売の本質」を忘れないこと
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

真理に沿った「商売」をしている
会社や店が繁盛する時代になった。

 

 

 

 

 

昔は

「こうしたら利益がたくさん出る」
「こういう事業をしたら儲かる」とか

 

 

経済原理や合理性でやっていても
バブルなどである程度うまくいっていた時代。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど現代はそんなに甘くないです。

 

 

 

バブルも弾け経済不況が続き
そんな何となくうまくいく時代は終わり。

 

 

 

 

 

ソーシャルメディア、
ITテクノロジーが発達
したことで
企業が考えていることが
世の中に伝わりやすくなっている。

 

 

 

 

 

隠そうと思っている情報すらも
よくも悪くも伝わってしまう。

 

 

 

 

今まで情報は、マスメディアや大企業に
コントロールされていたわけです。

 

 

 

 

 

だけど、SNSやインターネットが
発達した現代社会は全く違うのです。

 

 

 

 

 

SNSの普及によって
普通の人が情報を発信できるようになり
多くの人とつながることができて
多くの人に「影響」を与えることが
できるという社会。

 

 

 

 

 

 

 

企業でなくても個人でも多くの人へ
影響力」を及ぼせる時代なのです。

 

 

 

 

 

 

もっと簡単に言うと

”企業が発信する情報よりも
友人や知人の情報を信用する”

っていうこと。

 

 

 

 

 

ここはめちゃくちゃ重要なので
メモ取っておいてください。

 

 

 

 

 

 

企業よりも身近な人の発信の方が強いわけです。

自分だってそうだ。

 

 

 

 

 

 

よくわからない企業の話より
友達が言っていることを信じる。

 

 

 

 

 

それはみんなそうだよね?

 

 

 

 

 

 

もはやマスコミや企業にとって
都合のいい情報だけが
流通するわけではないんです。

 

 

 

 

 

 

マスコミや企業による
一方的な情報のコントロールは
難しくなってきたということ。

 

 

 

 

 

 

だから会社も襟を正して
自分の利益のことばかり
考えるのではなくて
お客様の方をもっと見ることが
大切なわけです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな例をあげたらきりがないけど

商売の本質を取り戻すこと

 

 

 

 

 

商売の本質というのは
お客様の方を見るということです。

 

 

 

 

 

・利己的な商売になってませんか?
・競合他社と比べた商売をしてませんか?
・ライバル視してる人に対抗した商売になってませんか?

 

 

 

 

 

 

競合他社、業界、マーケットシェア
などこれらばっかりに目を向けていては
「商売」はやっていけないということ。

 

 

 

 

 

 

 

これは当たり前のことだけど
消費者の声に耳を傾けて
いい商品やサービスを作り
購入したお客様と素敵な関係を作る

 

 

 

 

 

これが「経営の真理」なのです。

これこそが「商売の本質」です。

 

 

 

 

 

 

 

当たり前のことだけど
これができていないビジネスマンは多い
企業でも他社や同業を意識するあまり
本質を見失っている企業は多い。

 

 

 

 

個人でいったらもっともっと多い。

 

 

 

ここでもう一度確認してみてほしい。

 

 

 

利己的ではダメ。
利他的な視点を持って考えること。

それでは!

公式LINE〜〜〜〜〜〜〜〜はぴねすユマモン〜〜〜〜〜〜〜〜
公式LINE→「@yumachannel」

好きなことを好きな時に好きな場所で好きなだけ♡
”新時代の新しい働き方と生き方”を提案してます。
お仕事もライフスタイルも思い描くままにデザイン♪

★幸せになるとはわがままに生きること
★会社に行かずにお金を稼ぐ方法
★PC1台でどこでもいつでも好きな時に
★もっと時間とお金を自由自在に使いたい
★今の収入に満足していない人無料相談

無料で情報発信中♡新鮮な情報をお届け♡
友だち追加数
ワンクリックでお友達追加できます♡
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

稼げるビジネス』を探すな
何をしても稼げる自分』になれ

成功する為の「スキル」「知識」「考え方」
「ビジネスの本質」や「原理原則」「成功哲学」を
身に付けて何をしても稼ぐことの出来る自分になろう。

追加してくださった方へ限定でプレゼント企画や
ビジネス勉強会などを告知していきます♡
情報を掴むか掴まないかあなた次第!

LINE IDこちら↓

@yumachannnel

(@も入れて検索してください♡)

友だち追加数

何か分からない事や 聞きたい事がありましたら

公式ラインにて ご連絡くださいね☆

旬の起業家、経営者をチェック
↓↓↓

起業・独立 ブログランキングへ

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*